わたし(家庭教師)

登場人物紹介

主要人物

須藤 安登 (すどう あと):通称 安登
本作の主人公。16歳の高校一年生。成績不振の自他共に認めるお馬鹿さん。
家では訳あって一人暮らしと同じような生活を送っているが、時々母親が帰ってくることもある。
勉強は苦手だが目標があるらしく、双とファシルを家庭教師に勉学と日々奮闘中。
坂月 双(さかつき そう):通称 双
安登の従兄弟。24歳。黒目黒髪で日本人寄りの容貌を持つが実はクウォーター。
突然安登のもとを訪れ家庭教師を名乗り出る。なにかと面倒見のいい人柄。常に敬語。
ファシル:通称 ファシル 正式名称(偽名)facil de Diables Rouges
双に取り付いている謎のバンパイア。年齢不詳。初対面で双に憑いて安登を騙し血を掠め取った。
安登と双と共に同居することになる。態度不遜で横暴。安登には強く双には弱い。わりと押しに弱い。

その他の人々

高梨 美夜 (たかなし みや):通称 美夜ちゃん
中学校からの安登の親友。安登と同じく弓道部所属。
しっかりした性格で、時々とぼける安登のつっこみ役とサポートをこなしている。
坂上 灸 (さかがみ やいと):通称 やいちゃん、灸(キュー)先生
安登と美夜のクラスの担任で部活顧問でもある。普段から無気力な教師だが一応やるときはやる。





inserted by FC2 system