登場人物紹介

主要人物

天 (ティエン):通称 陛下
本作の主人公。十八歳の紗の国の皇帝。晩熟で不器用な性格。女に対する免疫がない。
先帝の崩御が早かったために即位したのは十六歳の頃。タオファに会うまでまともに女と喋ったこともなかった。
桃花 (タオファ)
十八歳になったティエンに嫁いできた十六歳の花嫁。ティエンの治める国の豪族から送られてきた。
見目麗しく周囲を圧倒するほどの美少女。嫁いできたわりに、何故か無愛想で……。

その他の人々

忠 (ツァン)
ティエンの側近。口うるさい。無表情。ティエンの乳兄弟。二十四歳。
ティエンの即位の折、宮廷の中で一番発言権のある丞相につく。以来右腕としてティエンを支えている。
甲大慶 (ジャダーチン)
紗の国にある、時津の国の明石という都を治める豪族。花嫁としてタオファを差し出した張本人だが……。
乖 (クアイ)
第二幕から登場。ツァンの直下にあたる部下。黙々と仕事をこなす、ツァン以上の鉄面皮。
Y (イエ)
第二幕から登場。紗の国にある宣旨女という国の、九兆の都を治める才邦候の娘。
個人的にティエンに挨拶しに行くという大胆なことをやってのける気の強そうな娘。
h (キー)
第二幕から登場。紗の国中を旅してまわる流れの舞楽団『天涯』の団長。
タオファと知り合いなのか、何かと親密な態度をとっているが……。





inserted by FC2 system