ODD STORY

登場人物紹介

主要人物

てーこ:通称 てーこ
本作の主人公。20歳の大学生。彼氏いない歴20年更新中の貧乏学生。
家族構成は父のみ。母は幼少時他界。さりげなくファザコンだが自覚なしで認めない。
悪魔の千を呼び出した張本人。どうしても叶えたい願いがあるようだが、本編では未だ未明。
千(せん):通称 千、青千我(しょうせんが)、千魔(せんま)
主人公に呼び出された自称悪魔。年齢不詳。黒髪にエメラルド色の瞳。惹きつけられる程の麗顔の持ち主だが、感情の機微が少しも見当たらない。てーこを弄る時だけ意地の悪い笑みを浮かべる。
呼び出したてーこ本人に、『前払い乙』と無理難題を吹っかける。何か目的があるらしい。

各話に出てくる人々

お姫様:通称 姫、姫様
【T】てーことお姫様に出てくる本作最初の脇役の割りに名前がない。金色の髪に空色の瞳の持ち主。
一国一城のお姫様なのに常に城の中で迷子になっている。少々ツンデレ属性。
テレネス:通称 テレネスさん
【T】てーことお姫様に登場。お姫様を救う悪役として修行に余念がなかったが、肝心の姫が迷子で見つからないため、幾度となく姫の拉致監禁計画を挫折。
お姫様とは幼馴染だが、その頃からろくな扱いを受けていなかった。犬属性。
ナサエル・サマリェン:通称 ナサエル、王子
【U】てーこと王子様に登場。やや濃い肌の色で、黒目黒髪。
父親(国王)のいいなりになる自分の人生に疑問を抱いている思春期真っ盛りな青年。
夢があるらしい。
宇羅(うら):通称 宇羅、宇羅さん
【V】てーことペルソナに登場。翁の仮面をつけているわりに、格好はいつもラフ。髪はクリーム色に近い薄茶色。
千の知り合いらしく、人外。てーこを目の敵にしている節がある。あと服のセンスがどこかずれてる。性別がころころ変わる。





inserted by FC2 system