極彩色伝

登場人物紹介

一章から出てくる人々(主要人物)

本城 色(ほんじょう いろ):通称 イル
本作の主人公。17歳の女子高生。黒目黒髪ちびっこ軽量ポー タブル。
家族構成は父、母、姉が一人。かなりのお姉ちゃんっ子もといシスコン。
甘ったれで泣き虫。直情型で素直な性格の持ち主。人懐っこい。
ちっちゃい事は気にしない。わかち子。
ラミスト・ヴィ・パラディス:通称 ラミスト様、殿下
主人公を拾った皇子様。20歳。パラディスさんちの息子さん。第4王子。五太子の中の一人。蒼眼銀 髪、眉目秀麗。
色を自分の天使として王室に召し上げた張本人。その負い目あってか大抵のことは笑って許してくれる。懐が広すぎて色に次から次へと厄介ごとを押し付けられてひいひいがんばってる。
ダルガ・ハルヴィン・パラディス:通称 ダルガ、閣下
主人公にちょっかいをかける大柄な美丈夫。パラディスさんちの息子さんの叔父さん。25歳。王弟で末弟。蒼眼紅髪の色男。
国王軍総指揮官。英俊豪傑な男。人望厚く 、そのわりに主人公に対しては時々苛虐。
アナト・レギストゥール:通称 アナト
ラミストの側近。金髪に深緑の瞳。鋭利な までの目つき。細身。24歳。
情に厚い反面冷酷無慈悲。ラミストの補佐 のほか、密偵、暗殺、斥候諸々担う。
セトズィア・パラディス :通称 陛下
57歳。現国王。弱そう。病弱。バルドに頼りきり。
パルド・キュリアス:通称 バルド
75歳。憎まれっ子世に憚る、長生き意地悪おじいちゃん。目つき の悪いつるっぱげ。
政権会の意地悪所。先王の頃から居座って いる。
ゴルドゥゴース・ドトゥ・パラディス:通称 ゴードゥ
38歳。王弟、五太子の一人、馬鹿の癖に王太子狙い。椅子に座 ったら尻がハマるくらいのデブっちょ。
ナミェン・イーゼル・パラディ ス :通称 ナミェン
42歳。唯一の王妹。五太子の一人。甘い汁を吸う貴婦人。
フォオガ兄弟
名前だけしか出てきてないスーパー空気の五太子ブラザーズ。 乞うご期待。

第二章から出てくる人々

ラウロランナ・テリアス:通称 ラウ
24歳。色のお食事係兼世話役。忠僕。青眼金髪細 身美女。
料理の腕で色の心を鷲掴み。紆余曲折ありしも作中で 一番主人公とラブラブフラグ。
パルゥダス:通称 ルーダス
年齢不詳。パレィルという女神の対とさ れる、河の男神。灰眼白髪。人外の域の麗顔。
寡黙で常に仏頂 面。何がしかの折りに色の前に現れる。よく濡れてる。

第三章から出てくる人々

アセム:通称 アセム、白血種、??
隣国の少年。年齢主人公曰く同い年か年下。紅眼白髪細身。色より 少し背が高いくらい。
白血種と呼ばれ隔離される謎の少年。元は 海賊船に乗っていた。誰彼構わず噛み付く性分。
シュウザ:通称 少将
年齢不詳。ダルガの部下。こげ茶色の髪、 蒼い三白眼、蜂蜜色の肌。堀の深い顔。
大柄で、容姿通りなの か暴虐的な一面がある。寡黙で用心深い。





inserted by FC2 system